楽して生きるために必要なこと

photo by the_moment

2日目です。 当ブログは徹底的に「楽して生きていく」を追求していこうと考えています。下手な努力や無理な苦労は身も心も滅ぼすだけです。どうすれば自分をすり減らすこと無く生きていけるか。本やネット、あるいは実体験を通じて学んだことを紹介するつもりです。

具体的には

の3つを書いていこうと思います。

ライフハック

ライフハックの中でも仕事の自動化フレームワークの活用のテクニックは効率化の大きな手助けになります。やりたくないことや面倒なことはさっさと片付けて自由な時間を作りましょう。頑張らない方法を書いていきます。

勉強記録

管理人は今年23歳の大学院生。人生や社会についてまだまだ勉強が足りません。読んだ本の感想や資格取得のための勉強記録を書いていきます。楽な人生を送るためには知識や知恵も大事ですよね。つまらない勉強を少しでも面白く、そして楽にやっていくためにブログを使ってその記録を報告していくつもりです。

管理人について

時間があれば僕がどういう人間か書きたいと思っています。23歳の若造が、なぜ「楽して生きたい」と思ったか。情熱やチャレンジスピリットは無いのか。そういったところも含めて管理人の経歴や考えを書いていこうと思います。

終わりに

生意気にもMarkdown記法なんて使っちゃいました。はじめたばかりで何書いていいかわかりませんが、自分や読者の皆様が成長できるようなブログにしていきたいと思います。どうぞよろしく!