就活の中でやりたい事が見えてきた

就活とか研究でちょっと忙しくなってきました。説明会に行って会社の話を聞きエントリーしたり、先輩の研究を引き継いでまとめたり。一日中ゴロゴロしてた頃に比べると外出する時間も増えストレス溜まりまくりです。

そうストレス。バリバリ頑張ってる学生や社会人からしたら僕の苦労なんてクソみたいなものなんだろうけど、不安とか焦りで悶々としています。ブラック企業にしか就職できなかったらどうしよう。人間関係怖い。研究失敗したらどうしよう。引き継ぎとか面倒臭い。弱らせる要因はたくさん。自分のメンタルの弱さに改めて絶望しています。

そんな感じで、やりたくない事が目の前に積み上げられていくと同時に、やりたい事が以前よりはっきり見えてきた気がします。

楽して儲けたい

就活の合間に株の勉強をしています。株は楽して儲ける一番手っ取り早い方法の一つですよね。上手いこと行けば仕事をめちゃくちゃ頑張らなくてもいいのかなと思います。

株に限らず、新しいビジネスも色々と模索しています。未開拓の分野がないか自分なりにアンテナを張っているつもりです。

要は会社務めに縛られたくないんです。人間関係とか定時出社とか残業とかに神経をすり減らしたくない。自分のメンタルの弱さは重々承知してるから、会社なんていう不利なフィールドで戦っても心身ボロボロになって負けるだけです。それよりも、額は小さくても自分の裁量で稼いだ方がよっぼどいきいきと生きられるような気がします。

もちろん株はギャンブルですし、新規ビジネスなんてそうそう簡単に見つかるもんじゃありません。ある程度会社員として働くつもりでいます。リソースを分配してなるべくストレスにならないようなお金の稼ぎ方を見つけたいです。

ものづくりしたい

そんでもって外に公開したい。自己表現ってやつですね。

方法としては2つ。アプリと脚本です。アプリは3年くらい前からiPhoneアプリ作り始めてリリースもしましたし現在もゲームアプリを開発中です。脚本は完全に独学で自分の妄想を少しずつevernoteに書いています。ドラマかアニメか映画かはわかりませんが。余裕があれば通信教育とか受けてみたいです。

頭良くなりたい

特に数学はできるようになりたいです。以前の記事にも書きましたがまだまだ数学コンプレックスは克服できていません。

kigyk.hateblo.jp

とりあえず高校数学からやり直してみます。数学で新しい発見をするのが夢です。


就活は最優先ですが、流されて生きていくよりは少しでも幸せになれるような努力をしたいです。

幸せとはズバリ楽する中で自己表現することです。働いて社会貢献するよりも自分の幸せが最重要な生き方をしたいです。そういう人、もっと出てこないかな。

就活の中でやりたい事が見えてきた