2014-01-01から1年間の記事一覧

なぜブログは大変なのかブログ歴1週間の弱小ブロガーが考えてみる

photo by an untrained eye 早いのか遅いのかわかりませんが、ブログを開設して1週間が経ちました。いやもう1週間以上経ってますね。とりあえずおめでとう、自分。一応、毎日何かしら記事を書くことを目標にしており何とか毎日書き続けています。ですが、日…

テレビが作った思い出の曲

地元を離れて一人暮らしをやっているせいか、大学に入ってから昔を懐かしむことが多くなりました。悪い思い出もたくさんあった少年時代ですが、やっぱり地元が恋しくなります。 今日は僕の少年時代の思い出を甦らせる曲を紹介します。 「Take Me Higher」 ウ…

数学コンプレックス

photo by Silenceofnight 土日だからでしょうか、ブログを書く気になれません。ネタがないんです。基本的に休みの日は家でゴロゴロしてるので、面白いこととか新しいこととかに出会うことがないんです。外に出るとしても行くのは本屋くらい。 本屋といえば最…

引越しのCMを思い出した

書〜くネタないし〜 時〜間もないし〜 やる気もな〜いし めんどくさいし 何書くか悩んだけど結局こんなことしか思い浮かばなかった。ちょっと前にやってた引越しのCMソング。僕が中学生の時だったから7年くらい前かな。 今日はこれで勘弁してください! 引越…

とりあえず夢を書いてみる

photo by NASA's Marshall Space Flight Center 今すっごい眠いです。頭痛いくらい。やっぱ夜更かしは駄目ですね。 今日は書くネタがないので、僕の夢を書いちゃいます。何のためかは僕にもわかりません。眠くてテンションおかしいんでしょうね。 僕は自由な…

まずその目標を捨てよ

photo by allyaubry これを読んで。 ライフハックなんかに目もくれず突っ走るのが一番のライフハックである - エンジニアがお金について本気出して考えてみた。 ライフハックなんかに目もくれず突っ走るのが一番のライフハックである - エンジニアがお金につ…

楽して生きるために必要なこと

photo by the_moment 2日目です。 当ブログは徹底的に「楽して生きていく」を追求していこうと考えています。下手な努力や無理な苦労は身も心も滅ぼすだけです。どうすれば自分をすり減らすこと無く生きていけるか。本やネット、あるいは実体験を通じて学ん…

はてなデビュー

はじめましてkigykです。「こいがよか」と読んでください。九州(佐賀や長崎)地方の方言で「これがいい」という意味です。 このブログでは管理人が「こいがよか」と思ったライフハックや読んだ本のまとめなんかをしていくつもりです。 皆さんどうぞよろしく…